RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
ここは!そう!

恭子です。

今年初めての奈良にて、今日の古事語りべ座稽古場は大ホール。
大ホールの舞台上にて。
大ホールは、郡山城ホールでいつもカムカムがつかわせていただいてる、あの、あの劇場なわけで、何回かこの稽古で使ってはいるんですが、セットもなにもないガラーンとした舞台とはいえ、

よみがえる・・
カムカムのあの公演でのあんな思い、
はたまた、あの公演での、あんな・・・

110218_1241~0002.jpg

そんな私の個人的なことはどうでもよろしいのです。
古事語りべ座の皆さんは、昨日の稽古を踏まえて、今日は稽古の一時間前から来て、確認、作業、次のシーンて、、と励んでおられます。
そんな稽古前の姿を写メらせていただきました。

パワーと笑顔をはじけさせている皆さんと、平日コース、土日コース、二日間づつ、ご一緒させていただきまーす。

はああ、古事記っておもしろいけど、むっずかしい!
楽しいだけじゃない演劇の日々ですが、それでも嬉しいこともある演劇の日々!

でも、楽しいなあー
ではまた明日もよろしくお願いします。

author:佐藤恭子, category:佐藤恭子, 20:33
comments(0), trackbacks(0), - -
雷鳴、稲妻、のち晴れ

日曜日終了。
日付をまたぎましたが、まだ恭子です。

今日も私とみおちゃんは、郡山の市民劇団で「古事記」のW.Sでした。
「古事記」おもしろいです。
好きなんですが、これどういう意味なの?ということが多発します。
でも参加者の皆さんは、そこに果敢に挑みます。
皆さんいっぱい汗かいてます。

ひとっぷろ浴びた後のようにすっきりした笑顔でお疲れ様を言う皆さんが帰った後、
演劇っておもしろいね、って、ふっと話した私たち。
大事な何かを目撃してます。そしてそれが自分に向ってくる。
とても貴重な奈良の時間。



土曜日は燈花会、あんな景色を見たのは初めてで、感動しました。
写真はW.S終わりに、「もいち堂」から缶ビール持って燈花会の会場に向かう途中の興福寺。

100724_1919~0001.jpg


そして日曜、ナライブ後、ちょっとご飯食べる人〜の号令で飲み屋に集まる面々。

100725_2233~0001.jpg

一番手前まん中に写っているのは、仁王像。
奈良は、ガチャガチャも、仁王像とか阿修羅像とかで、奈良の人は、「これどこの仁王さん?」「東大寺の仁王さんだわ」「あ、そうかも」って、どこのお寺の仏像だかもわかったりするらしいです。

そしてやはり、手のひらくらいの大きさのクモが家の中で見られるのは普通にあることだそうです。


author:佐藤恭子, category:佐藤恭子, 01:56
comments(0), trackbacks(0), - -
限定10個の
おはようございます。
奈良にいます佐藤恭子です。

100725_1210~0001.jpg

水際ドッグです!

カムカム秋の本公演
「水際パン屋〜WATER FRONT BAKERY」とのコラボメニュー、
八嶋さん監修でお作りいただいたという水際ドッグが、
カムカムがいつもお世話になっています大和郡山城ホールの、喫茶店「カステッロ」で、11/23までの土日祝日のみ1日限定10個ということで、食べられちゃいます。

食べちゃいました!

100725_1221~0001.jpg

100725_1223~0001.jpg

八嶋さんが選んだ水際ドッグ、たまごも入っているし、おいしかったです!!

奈良にいらっしゃる方は、ぜひ食べてみてくださいね。

ちなみに今日は、
9/23にナ・LIVE会場「もいち堂」で私たちが行います「平城京」のチケット一般前売り日。
遷都1300年祭にわく奈良で、奈良のお話。
こちらもぜひ、よろしくお願いします。


author:佐藤恭子, category:佐藤恭子, 12:36
comments(0), trackbacks(0), - -