RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
命名!
本日はレミが担当いたします。
よろしくお願いします〜

今日、奈良郡山に新しい劇団が誕生致しました!

『古事語りべ座』

郡山で行われていたワークショップ、
ついに団体名が生まれたのです。

生み親はなんと、郡山市長!

劇団の命名式に参加したのは、生まれて始めてです。


今日、郡山ワークショップの土日コースのお手伝いに行きまして、
その後、懇親会がありました。
平日と土日コース初合流の懇親会。
その懇親会に市長がいらっしゃり、
劇団名を命名して頂け頂いたのです。

『古事語りべ座』

市長は、カムカムの奈良公演の時は、
何回も打ち上げにも参加していただいた事もある
とてもノリの良い素敵な市長なので、
ポップな劇団名が命名されるのでは!?
と思っていましたが、
なかなか、どっしりした地に足の着いた劇団名で、
私は気に入りました。
響きがいいです。
さすが、市長!
皆にピッタリの劇団名を
つけてくださいました。

○○座といえば…
俳優座、文学座、青年座こまつ座、音楽座…
そういえば、演劇を始めようと思って私が始めてうけた劇団は、「前進座」系列の「新派」でした。

古い劇団が多いですね。
横文字や覚えにくい劇団名が最近は多い中、
○○座 はむしろ今新しい!

皆も劇団名が発表され
さらに気合いが入っていました。

本番は 2年後!


長期スパン!


まずは2年後まで健康にいる事が目標です。。
author:田端玲実, category:-, 23:55
comments(0), trackbacks(0), - -
バサラ祭り!
100828_1826~0001.jpg

奈良のメインストリート・三条通りが、大音量で賑わっています。

かねてから噂にだけ聞いていた、奈良の夏のお祭り、バサラ祭りでした。

すごい!
熱気
子供もいっぱい
おじさんも
お姉さまも
若い人も
それぞれのグループの大音量カーに先導されて踊っていきます。
暑そう
でも楽しそ

100828_1741~0001.jpg

そんな汗だくなバサラの人達に目を奪われながらも、郡山市民劇団の古事記の稽古場、すなわち大和郡山城ホールから、某局24時間テレビの奈良会場もすぐそばという奈良の中心地のナライブ会場もいち堂へゴー。

バサラ祭りに負けじと、こっちもすでに、Tシャツ2枚がびしょびしょです。

ナライブも郡山も、熱気はムンムンです。
老若男女、元気。

あっち〜なんてことさえ言ってられないですね。

1ヶ月後には「平城京」も終わって、
ナライブ公演も終わってる…。


なんやかや言ってられないです…。

昨日奈良で見た大きな雲は、もう今日は東京上空で消えかかってるかもしれない。
そんな感じ。
そんなよくわからない感じ。
残暑きびしい今です。


皆で乗り越えるしかない夏です。




そう噛みしめて九月へ向かいたいと思います私。


author:佐藤恭子, category:-, 18:35
comments(0), trackbacks(0), - -
2日目。


IMG_9828.jpg
お疲れ様です。奈良めくり2日目担当、カムカムミニキーナ劇団員の亀岡です。

遡る事、昨日の深夜に東京駅を出発。本日昼からの奈良でのワークショップも終わり、ワークショップ参加者と飲み会。

写真は、その飲み会の後に、

『女子会にこれから行って来ます。』

と行って、何故か男子と別行動を取るワークショップ参加者女子と、それに紛れる我々カムカムの劇団員女子。

今回のワークショップ、割合でいくと、かなりの割合で女子の方が多い形になってます。なので、必然的に飲み会などでも女子の割合が多い訳で。

『なんか女子だけで話したい事もあるのかもしれないですね。』

そんな話を松村さんと帰りがけにさみしく話しながら帰る、そんな2日目の今日この頃。

そんな女子いっぱいのナ・ライブの公演。26日が本番。その前の23日には、そのナ・ライブのイベントの一環で、カムカムのホームページでもとりあげられてます『平城京』の公演も行われます。

お時間ある方は是非、ナ・ライブ、『平城京』、女子の方は、その後によかったら女子会、やってみてください。そんな感じで、2日目の奈良めくりでした。

それでは、また。
author:亀岡孝洋, category:-, 23:59
comments(0), trackbacks(0), - -
献立
今日は郡山のワークショップに参加してまいりました。


今回は久しぶりの松村さんが合流してのワークショップ。


前回作ったものに、松村さんの演出が加わり、一層見やすいものに!

郡山の古事記が2012年にどう新たな古事記が誕生するのか、

楽しみです。


ワークショップが終わり、

まだ外も明るい17時。


松村さんが「飯行くか。」



と、

民家が立ち並んでいる道を連れられて、

突如現れたお洒落店。


店内には大きな窯があり、美味しそうなピザが焼きあがる。




郡山で有名な金魚がモチーフの、きんとっと何とかピザ。

チーズの上に金魚が泳ぐ、これまたお洒落かわいいピザ。


お洒落空間に酔いしれ

早めの帰宅。

そして、近くのスーパーへ。

松村さんと久々のお買い物。




明日のご飯は、何にしようか。




和風カレーにしよう。




おつまみも買って。


明日の献立は和風カレーとなりました。

明日はレミさんと亀さんが合流です。


洋子でした。


author:nara-mekuri, category:長谷部洋子, 20:10
comments(0), trackbacks(0), - -
1ヶ月ぶりに
2010082607070000.jpg
再びの奈良へ。



いざ、松村さんちへ!!
author:長谷部洋子, category:長谷部洋子, 07:14
comments(0), trackbacks(0), - -