RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
奈良のみなさまへ

終わってしまいました、ナ・LIVE。

カムめくりでも書きましたが、本当に素晴らしい日々でした。


25・26日の二日間開催された草芝居リーグ。

今年の一月から繰り返されたワークショップ。

何ヶ月かしてから、4チームに分かれて作品作り。

・1300年前の奈良

・100年前の奈良

・現在の奈良

・未来の奈良

と、四つのテーマに分かれて。


1300年前班は、「女帝〜ABE〜」というタイトルの、王朝ラブロマンス。

100年前班は、「吉野のバラ」という、幕末もの。

現代班は、「四面阿修羅」という、お土産屋のとある40分のリアル?演劇。

未来班は、「絆〜未来へ響け〜」という、ミュージカル。


それぞれ4チームの作品が仕上がり、

いよいよ25・26日に激戦が繰り広げられました。

どの作品も本当に素晴らしく、

順位なんてつけられません。

でも、これは草芝居リーグ



ベルトのかかったこの勝負。

八嶋さんやオーナーの乾さん、
お客様によって投票が行われました。

ドキドキ。。。

気になる結果は。。。


1300年前の奈良「女帝〜ABE〜」に軍配があがりました。



松村さんが自らチャンピオンベルトを授与。

「女帝〜ABE〜」チーム、初代・チャンピオンおめでとう!!

また来年も、もしかしたら、ナ・LIVEが開催されるかもしれないので、
また素晴らしい激戦が繰り広げられることを期待しています。

奈良の演劇がナ・LIVEでどんどん活性化されていくと思ったら、
本当に嬉しいです。

まだ、郡山のワークショップもありますし、
まだまだ奈良にはお世話になります。

また皆さんにお会いできる日を楽しみにしています。

ではまた。

洋子でした♪

author:nara-mekuri, category:長谷部洋子, 23:40
comments(0), trackbacks(0), - -
閉幕。
IMG_7012.jpg
お疲れ様です。カムカムミニキーナの亀岡です。

この奈良めくりも、とりあえずは今日で終了。

いやあ、みんなも書いていますが、奈良限定公演『平城京』から、ナ・LIVE2010〜『種まき→地ならし』〜。長いような短いような、とにかく怒涛の一週間だった事には間違いありません。

写真は、今回の奈良滞在中の洗濯物を重ねてみました。洗濯物の前にあるのは『リフレッシュ』。毎回奈良で頂くお差し入れでございます。奈良自体楽しみ過ぎて、何一つ写真をとっておりませんでした。

まずは、『平城京』をご覧頂いた皆様、遠くから気にかけてくださっていた皆様、ほんとにありがとうございました。お差し入れも、今回、多様なお品物を頂き、こちらもほんとに感謝でございます。ありがとうございます。

そして、今回はね、それだけじゃなくて、やっぱりナ・LIVE2010〜『種まき→地ならし』〜。

ほんとに色んな人達。

学生や主婦、看護師に公務員。サラリーマン、編集者、マスコミ関係、フリーター、幼稚園児、小学生、中学生。

みんなそれぞれの仕事がある中、それでも芝居が好きで、本番の日の為に身を削って稽古して、で、本番で、そんな皆がお客様の拍手の中にいて、改めてお芝居の魅力ってすごいなぁ、なんて感じた、そんな日々でした。

芝居に携わっている我々カムカムミニキーナも、この奈良のワークショップに参加している劇団員達も、きっとこのワークショップを通じて、そんな原点的な、お芝居の魅力ってものを、身を持って感じた事と思います。

ほんと、奈良のワークショップ、本番に関わってくださった全ての方々に、ありがとうございました。

まだもちろん郡山の市民劇団『古事記語りべ座』の2012年の公演に向けてのワークショップもあります。

なので、とりあえずはこの奈良めくりは終了致しますが、来年にはまた、ナ・LIVEの公演もあるそうですし、その先には、『古事記語りべ座』の公演もあります。奈良の演劇は、またまだ熱いです。

だから、僕は淋しくなんかないよ。

だって、皆演劇を続けていく限り、また絶対どこかでつながりが出来るから。

その日を信じて、この奈良めくりを終了したいと思います。

洗濯物をしまって、リフレッシュ飲んで、終了致します。

皆様、本島にありがとうございました。

それでは、また。
author:亀岡孝洋, category:-, 22:58
comments(0), trackbacks(0), - -
振り向けば、、、
IMG_1837.JPG
みなさま、ナ・LIVE2010
本当に本当にお疲れ様でした。

大きな荷物は持ったけど、
こころはもいち堂に置いたまま
東京行きのバスへと乗り込みました。。。

ロビー乾杯のときに盗撮した
みんなの写真を眺めながら
思い出に浸っています。

本当に楽しませてもらいました。
多謝多謝!!

そして、

再見!!

また、もいち堂で!!!

みお
author:米田弥央, category:米田弥央, 00:03
comments(2), trackbacks(0), - -
またね!
100926_2146~01.JPG
ナ・LIVE おわっちゃいました(・_・、)

バイバイ
ありがとう
さぁーようならー(^O^)/

ナ・LIVEにかかわれて、とてもとてもよかったです。
感謝します。
ありがとうございましたm(_ _)m


みんな、静かに寝はじめました。


明日は東京、そしてそれぞれの生活…

全然、さびしくなんてないですよ!

また、次へ向けてのスタートです(^O^)/


ひとまず、お疲れ様でした!

また「お疲れ様」と言える日まで!

author:元尾裕介, category:-, 21:59
comments(0), trackbacks(0), - -
お疲れ様!
100926_1930~0002.jpg

ナライブ草芝居終わり。

毎月会えなくなるのが寂しいですが、
陰ながら、愛してます。


お疲れ様でした。

きょうこ


author:佐藤恭子, category:-, 19:44
comments(0), trackbacks(0), - -
発酵
今日から始まりましたナライブ草芝居。

あああ感慨深い…!
と思う間もなく、残った劇団員はそれぞれお手伝い。

やりますよ!

と気合い入れついでに、一昨日の「平城京」の衣裳をようやく梱包し終えて、元さんと発送しました。

汗だくの衣裳たちが、私が東京に帰るまでによりいっそうの発酵を進めることは間違いないと思う。

100925_1430~0001.jpg

ちなみに、
「平城京」前に、亀や栄治郎やゆうきが、ばかみたいに時間をかけて、明かりもれのある天窓をダンボールで塞いでたけど、今日は剥がれ落ちて、残念な感じになってた。
やっぱりあの三人。。。


author:佐藤恭子, category:-, 15:25
comments(0), trackbacks(0), - -
ナ・LIVE本番!
おはようございます!

元です!

いよいよ、ナ・LIVE本番です!

当日です!

緊張するなぁー
出ないけど(^^ゞ

緊張をほぐそうと鼻の下をポリポリとかいてたら、痛い痛い(>_<)



あっ!あれだ、あれ。

ヒゲマロのチョビヒゲの後遺症だ(^^ゞ

鼻の下にチョビヒゲの黒ガムテープを貼ってたよ。
しかも、汗でとれないようにビチッと。

気になって鼻の下、鏡で見てみたら…

あらぁぁー

皮めくれてる(>_<)

ちょっと荒れてる(>_<)

写真でお見せもできないほど(・_・、)

薬…薬…

あった!

オロナインH軟膏

効くかな?

よけいに赤くならないかな?

赤いチョビヒゲになっちゃうよ(>_<)


さて、こんなしょうもない話は緊張をほぐす薬にでもなればと(^^ゞ

ねっ!

みなさま!
リラックスして楽しんでいきましょー!

でも、ちょっとの緊張は残しときましょ(^^ゞ


author:元尾裕介, category:-, 09:54
comments(0), trackbacks(0), - -
ズルズル
??.JPG
似合うなあ〜
author:米田弥央, category:米田弥央, 22:38
comments(1), trackbacks(0), - -
ありがとうございました!
100923_2010~01.JPG
「平城京」!!!

ありがとうございました!

奈良の名産に囲まれての打ち上げです!

一息入れて…


の間もなく、ナ・ライブです!


ナ・ライブのみなさん、がんばりましょう!


author:元尾裕介, category:-, 22:19
comments(1), trackbacks(0), - -
いよいよ!
明日本番です。

早くお見せしたいような、もう少し時間がほしいような。

とにかく、実際もいち堂で何度か通してますが、
がぜん「平城京」が面白くなってきました。

出番のないときに、客席から客観的に見てみましたが、
なんかもう、目の前に役者がいるので面白いし、
座る場所によって、見え方が違って、本当に面白いです。

もし、お時間など余裕のある方は、
二回別の席で見てみるのもよいかもです!

ではでは、明日はもいち堂でお待ちしてます☆
author:長谷部洋子, category:長谷部洋子, 22:40
comments(0), trackbacks(0), - -