RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
奈良の美味しいものパート2
洋子です。

先ほどのレミさんの奈良めくりにもあったとおり、
今日はレミさんと自炊。
私はレミさんに、

「洋子にミニ丼作るね」

と、
今日思い付いたという、レシピを作ってもらいました。

2012022519330000.jpg
真剣にベーコンを刻み…


2012022519470000.jpg
え???

フライパンに茶碗?


そして…!!



2012022519490000.jpg
なぜかフォークが添えられ…

完成!!


作ってる工程では心配しましたが、

おいしかったです!


私も明日の活力をレミさんからいただきました。

明日は朝から古事語り部座!!
頑張ります!
author:長谷部洋子, category:長谷部洋子, 23:52
comments(0), trackbacks(0), - -
今日の朝は平日チームと土日チームの合同稽古!!

久しぶりのオープニングシーン!!

前回まで出来ていたものに新たな演出がつき、
見ごたえあるオープニングシーンになりそうです。

そして、今日も寒い場所での稽古で、
凍える体を身をよせあって、
稽古のあとは腹ごしらえ。

2012020512080000.jpg
平日も土日も一緒に。
大人も子どもも一緒に。
だんだんと、一座が出来ていく感じがする光景でした。

明日は大ホールにて、
実寸稽古!!

徐々に本格化する稽古に、
一座で力を合わせて頑張っていきましょう☆

洋子でした。
author:長谷部洋子, category:長谷部洋子, 22:48
comments(0), trackbacks(0), - -
2012年!!

とうとうやって参りました!!
2012年!!
洋子です!!

「ふることぶみ」本番がいよいよ目前に!!

今年初の稽古、

寒い寒い武道場にて。



皆はやはり寒さもなんのその、去年同様パワフルで、

私とレミさんは、

久々の語り部座パワーにやられて、只今ぐったりしております。


舞台のセットもおおよそ決まり、今日からは、
本格的に、出ハケを検証しながらの稽古が始まりました!!

ここから、9月まで!!
勝負です!!

そして明日はなんと!!
そんな古事語り部座が!!
舞台に立ちます!!


明日は古事記1300年紀のオープニングイベントがあり、
なんとそこで!!
語り部座の面々が歌を披露!!

もちろん松村さんもイベントに参加しますし、
音楽のサキタさんもいらっしゃいます!!

明日は私とレミさんはお客で楽しみたいと思います♪

そして9月への思いも馳せながら・・・

まあ、イベントの後は普通に稽古もあるので、
もちろん気を引き締めて頑張ります!!


さあさあ、本当に9月はすぐそこ!!
古事語り部Tを着て、より一層のチームワークで突っ走ります!!


author:nara-mekuri, category:長谷部洋子, 21:03
comments(0), trackbacks(0), - -
よいお年を!
こんばんは、洋子です。

 昨日の中間発表を終え、そして5時間という長い打ち上げを終え、

本日は土日コースのお稽古。

本番を終えたばっかりで、なかなか身がはいらないのではないかという心配をよそに、

やる気はまんまん、

体は少しお疲れぎみでしたが、

次へ向けてそれぞれ考えていて、

心配をしてしまった自分が恥ずかしいほどでした。



今日は昨日の発表を見た松村さんから、

ダメ出し、そして台詞やシーンのカット部分を伝えられ、

徐々に本番がみえてきたような・・・


次に私達が奈良へ行くのは2月と、大分先になってしまうので、

稽古後は、スケジュール帳とにらめっこして、「いつ自主練する?」と、

皆で話し合い。


来年にはもっとパワーアップした皆に会えるんではないかとワクワクします。

来年・・・・

来年はとうとう本番!!


帰り際には

「よいお年を」

とみなさんと挨拶を交わし、

来年のことを考え、

何とも感慨深くなってしまいました。


とにもかくにも来年という年はすごい年になりそうです。


9月9日(日)、

古事語り部座、

歌劇「古事記(ふることぶみ)」


是非観にきてください!!

本当に面白い作品になること間違いなし!!



どうぞ、よろしくお願いいたします。


さてさて、
「奈良めくり」も今年はこれにて終了です。

皆さま、よいお年を!!


洋子でした。

author:nara-mekuri, category:長谷部洋子, 20:05
comments(0), trackbacks(0), - -
ロングワークショップ!
こんばんは、洋子です!

昨日名古屋で本番をしたのが嘘のように、
奈良で古事語り部座のワークショップ!

今日は1時から7時のロングワークショップ!


シーン作りに難航したりしましたが、
泣いても笑っても、次は発表会!


とにかく、当日、発表前の時間をフルに使ってがんばります!


今日は、私事ですが、
郡山で電車を降りた際、
パソコンの入った鞄を置き忘れるという事件を起こしてしまいました。


ご迷惑、ご心配おかけしたみなさん、
松村さん、
大和西大寺にて回収できました!!


奈良ではよく、パソコンを忘れてしまうので、
次も気を付けます…

さて、次は「かざかみパンチ」本番の時にまた奈良にきます!

ワークショップのみなさん、奈良のみなさん、
是非観にきてくださいね。
author:長谷部洋子, category:長谷部洋子, 21:42
comments(0), trackbacks(0), - -
いってきます
2011111812580000.jpg
久しぶりの語り部座に行ったら、

みんながラジオ体操で体を温めていました。


そして稽古に入り、
昨日与えられた課題をクリアすべく、奮闘!!


寒かった稽古場も暑くなり、
かなり汗をかきました!!


12月の中間発表まで、あと少し!


そして、稽古終わって早々と、
明日の大阪公演の地、
ABCホールへ。


語り部座のみんなが、

「いってらっしゃい」

と、旅立つ私たちにエールを送ってもらいました!!


明日明後日と頑張ってきます!


洋子
author:長谷部洋子, category:長谷部洋子, 17:47
comments(0), trackbacks(0), - -
演劇移動図書館ご来場のみなさまへ
2011092320360000.jpg
23日、演劇移動図書館にご来場いただき、
ありがとうございました!!

しかし、まだ終演していません!

みなさまと一緒に撮影した写真を、
本日発送したしました。


お楽しみにお待ちください。

一週間たっても届かない場合は、
カムカムまでお問い合わせくださいませ。

それでは、ご来場、本当にありがとうございました!!

author:長谷部洋子, category:長谷部洋子, 23:50
comments(0), trackbacks(0), - -
今日何日目かの奈良
2011092516180000.jpg
洋子です。

もうすでに1ヶ月くらいいる感じがします。


草芝居リーグ

演劇移動図書館

古事語り部座


濃すぎる十日間です。


東京帰ったら、老けるんじゃないかと思います。


今日は古事語り部座。
新メンバーが増え、
作品に更に色が加わり、
ますます鮮やかになってきました。

これから一年後、

どんな古事記が出来上がるのか、本当に楽しみです。

大スペクタクルです。


また来年も、ナライブもあるし、


すごい一年になりそうです。

また来年もよろしくお願いします。


さて、奈良でチラシを置いていただいたり、
ポスターを貼らせていただいたりしておりますが、

なんと、
京都のお店にもチラシを置いていただけることになりました!!
お近くの方は、ぜひ。

このお店、カフェなんですが、陶芸教室でもあり、
なかなか私好みなお店なようです。
ホームページを見たら、
はた織り教室もやってるみたい。

そのお店は賀茂窯(カモガマ)というお店で、
ナライブを手伝ってくれた方の、
ご親戚のお店です。
だんだんとネットワークが広がっています!
なんだか、うれしいです。
京都へはなかなか立ち寄る機会がありませんが、
いつかゆっくり立ち寄ってみたいです。

住所はこちら↓
〒603-8065
京都府京都市北 区上賀茂御薗口町59-12

ホームページもぜひのぞいてみてください!!

「賀茂窯」で検索すると出てきます!!
author:長谷部洋子, category:長谷部洋子, 22:59
comments(0), trackbacks(0), - -
草芝居リーグ中間発表!!
2011091819110000.jpg
終わりました!

今日の草芝居リーグ。


そして、

ドキドキの中間結果発表!!!!


2011091819220000.jpg
ジャストナウ班 11票
サイレント班 11票
ソングス班 14票
ヒストリー班 28票


いや〜、どの班も良かったですが、
結果が出るという、
なかなか過酷な決戦が繰り広げられています!


まだまだ結果はわかりませんよ!

明日もやります!


ぜひ一票を入れに、
草芝居観にきてください!!


ほんとに必見です!


洋子でした。
author:長谷部洋子, category:長谷部洋子, 20:29
comments(0), trackbacks(0), - -
本番直前!
2011091812430001.jpg
サイレント班がレミさんと最終調整しています。

もうすぐです!

お近くの方はまだ間に合います!!


ぜひぜひ観に来てください☆

遠くのかたは明日もやりますよ。
author:長谷部洋子, category:長谷部洋子, 12:47
comments(0), trackbacks(0), - -